「農・住・遊 の家」in 糸満真栄平

ハイサイ!

設計の岸田こときっしゃんです。
先日、土地探しから相談を受けておりました糸満真栄平の「農・住・遊 の家」の地鎮祭が行なわれました。

全体予算の範囲の中で、ご家族の理想の暮らしを実現できる「場所」を見つける所からのスタートでした。
色んなお話の中で出てきたのが「子供をのびのび育てたい」「将来は畑をしたい」「心地よい光と風に包まれる家」という点でした。
そこで、都市部から離れた集落の一角の農地(150坪!)を割安で購入し、その分、ご家族の理想の住まい「農・住・遊」を実現する家を創りましょう。というご提案をさせて頂きました。

糸満の真栄平は、大きなガジュマルや昔ながらの赤瓦の古民家もたくさん残っており、道路にはチリひとつない地域の方々の気持ちが感じられるとっても綺麗な集落です。
お客様からは、地元の人と馴染めるか、買い物に不便では、学校のレベルは?等はじめは心配な要素もあったと思いますが、
逆を返せば、田舎はコミュニティーがしっかりしており安心して暮らせる。
離れているとはいえ近くの大型スーパーまでは15分。
自然が近く、勉強だけではない様々な学びを通して成長できる。
など、メリットもたくさんあります。
近年、田園暮らしは地方創生の流れや、自然に近いところでゆったり暮らしたい、という要望から再注目されている住まい方でもあります。
HARMOdesignでは家づくりの前の場所選びから相談を受けることで、予算内でよりお客様の理想にあった暮らし方をご提案させて頂きます!

きっしゃん

ハルモデザイン、ホームページ担当
自分もハルモデザインの施主として、注文住宅の建築実績あり。
自身の経験を活かし。これから家づくりをするお客様へ木造住宅の良さを発信中。

関連記事

  1. スクエアモダンハウス2
PAGE TOP