豊見城市 RC造 地鎮祭

ハイサイ!
設計の岸田こときっしゃんです。

先日は豊見城でRC造の地鎮祭がありました。弊社は木造専門なのですが、実は・・・年に数棟、RCの設計だけも受けております。(;^ω^)/

キャンチレバー(片持ち)で跳ねだして下を駐車場にしたり、外壁を一部打ち放し仕上げにしたり、RCならではのボリュームと質感もいいですね。(^^♪

イメージはこんな感じ。

白の躯体に打ち放しのボックスが貫入しているというコンセプトなので、中も一部打ち放し仕上げにして表現しています。
木造でもよく使う2階にセカンドリビング案がここでも採用されています。
フリースペースとして自由に使って頂けますし、開放感もあり風も立体的に抜けるのでとっても気持ちいいですよ。

木造新築のご相談、ラフプラン、概算見積無料

HARMO designは、あなたの希望に合わせて、安心・満足な木造住宅建築を行うプロです。耐震設計から、建てた後のメンテナンス、資産運用までも考えて、ご提案します。まずはご要望をお聞かせください。『ラフプラン、概算見積無料とは?』

電話番号: 098-996-4810(営業時間:08:30~18:00)
一級建築士/一級施工管理技士 岸田 匡史(きしだ まさふみ)

HARMO designへのお問合せフォームへ

ハルモデザイン、ホームページ担当
自分もハルモデザインの施主として、注文住宅の建築実績あり。
自身の経験を活かし。これから家づくりをするお客様へ木造住宅の良さを発信中。

関連記事

  1. スクエアモダンハウス2
PAGE TOP