東京出張!木造住宅の最新トレンドはどこだ?

ハイサイ!設計の岸田です。

先日、東京でおこなわれた、住宅の最新トレンドを発信するジャパンホームビルディングショーに参加してきました。

沖縄は離島の為、木造住宅の最新の情報が入るのが遅く、限定された建材の中からユーザーに選択してもらうケースが多い事に常日頃から疑問を感じていました。
そこで!最新の情報と建材、そして精通した人が集うこのイベントに参加し、沖縄に持ち帰ろうじゃないか!というわけです。

弊社も加盟している全国地域工務店ネットワークのJAHBnetも出展していました。

dav

彼らにナビゲートで何百とあるブースを廻りながら、沖縄木造がまだまだ発展途上であること、だからこそ、取り組むことがたくさんあることを改めて実感致しました。

VR(バーチャルリアリティ)もその一つ。もうモデルハウスは必要なくなった、図面での打ち合わせの必要もなくなったな。と思いました。

ゴーグルをつけると、もうそこに住宅が建ってるんです。しかも超リアル!もちろん歩き回れます。

sdr

どぅまんぎること満載でしたが、この出張で学んだことを活かし、お客様にどんどん還元していきたいと思います。

≪初回ラフプラン・概算見積無料!!≫
『ラフプラン、概算見積無料とは?』

一級建築士事務所 HARMO design(ハルモデザイン)
一級建築士/一級施工管理技士 代表 岸田 匡史(きしだ まさふみ)

TEL:098-996-4810  (営業時間:08:30~18:00)
901-0241 沖縄県豊見城市豊見城574-20 がじゅまるビルヂング102
建築士事務所登録番号 沖縄県知事登録 第192-3533号

HARMO designへのお問合せフォームへ

ハルモデザイン、ホームページ担当
自分もハルモデザインの施主として、注文住宅の建築実績あり。
自身の経験を活かし。これから家づくりをするお客様へ木造住宅の良さを発信中。

関連記事

PAGE TOP