首里のセカンドリビングの家 木下地施工中です

ハイサイ!
設計の岸田です。

先々週に上棟した首里のセカンドリビングの家ですが、中間検査が終わって窓がつき、透湿防水シートを張って現在木下地を施工中です。
完成までまだまだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこの時期の打合せが非常に重要になってきます。

写真では、ヒヌカンとキッチンカウンター・TVボードのデザインの打合せを行っています。
木造はどこにでも重いカウンターやTVを取り付けられるわけではなく、木下地を入れる段階で仕上げの寸法や仕様をある程度決めておく必要があります。
こうすることで次の工程がスムーズになり、お客様のご要望どうりのデザインが可能になります。
初めて家づくりを経験されるお客様へ、現場がうまく進むようにナビゲートをして差し上げることも大切な業務の一部だと思っております。

2階バルコニーの防水が終わり、バルコニーから外の景観がみられるようになりました!
リビングに面する幅5M 奥行1.5Mの南向きの大開口のアマハジのようなバルコニーからは、光と風が心地よく入り、遠くにモノレールが走る姿も見えます。
2階リビング+アマハジの半屋外空間が、都市生活の中で憩いの空間になるようにこれからさらに空間をブラッシュアップさせていきます!(^^♪

きっしゃん

ハルモデザイン、ホームページ担当
自分もハルモデザインの施主として、注文住宅の建築実績あり。
自身の経験を活かし。これから家づくりをするお客様へ木造住宅の良さを発信中。

関連記事

PAGE TOP