ラフパース☆スケッチアップによるプレゼンテーション

ハイサイ!
代表の岸田です。
今日はお客様へのファーストプランのご提案の際に使用するラフパースのご紹介です。
お客様と敷地条件によって様々なプランが可能ですが、性能やコスト等トータルで考えると延床面積や構造規模などの上限もでてきます。
ハルモデザインではそれらを総合的に考えながらお客様のご要望を最大限実現できるように、ラフプラン時から社内で検討を重ねながらプレゼンテーションの際に伝わりやすいよう様々な工夫をしています。平面図だけですと間取りや寸法は伝えやすいのですが、外観や内観、空間のイメージまでを表現することは難しいです。
ハルモデザインではGOOGLEのスケッチアップでラフパースを作成することで、お互いのイメージを共有しながら打合せを進めていきます。
このアプリケーションは日照のシュミレーションもでき、どのような採光・通風の計画になるのか、窓からの景観はどのように見えるのかを確認できる優れもの。
さらにさらに、部屋と部屋の間の空間の繋がりを体験できるムービーまで作成できます!これでベーシック版は無料なのですからビックリ!有難くとても重宝しております(^^ゞ
家づくりは最初が肝心。お客様の夢を実現できるように今日もパースの制作を進めてまいります。
きっしゃん

ハルモデザイン、ホームページ担当
自分もハルモデザインの施主として、注文住宅の建築実績あり。
自身の経験を活かし。これから家づくりをするお客様へ木造住宅の良さを発信中。

関連記事

PAGE TOP