スキップフロアの家 完成見学会 ご来場ありがとうございました☆

 

 

ハイサイ!設計の岸田です。

先週末、お施主様のご厚意により「スキップフロアの家」の完成見学会を開催させて頂きました。

2日間で計42組のご来場を頂き、誠に有難うございました。

消費税増税をこの秋に控える中ですが、30万円から50万円の住まい給付金の拡充もあることからか、皆様じっくりといい家を創りたいという方が比較的多かったような気がします。また、RC造と木造両方で検討される方も3割ほどいらっしゃったのですが、HARMOの木造住宅をご覧になり、梅雨前の蒸し暑い中、RC造のアパートの中のようなジメジメした感じがなく、エアコンなしでもさらっとした心地よい空気感に驚かれていました。フラット35S(A)で消費エネルギー等級5という最高ランクの省エネ性能を満たすため、設計時から遮熱や断熱を検討し、しっかり施工しているからこそ室内環境が心地よく保てることをご説明すると、カンカン照りでジメジメな沖縄の夏は仕方ないさぁ、と子供の頃から思っていたけど、設計からしっかり考えられた木造住宅はこんなに快適な住まいになるんですね~。と納得されていたのがとても印象的でした。
また、今回の空間のメインは中央のダイニング・リビングですが、スキップフロアで上部が高い勾配天井にすることで、開放感と視線の変化が生まれ、今まで見てきた家と雰囲気がまるで違う。こんな創り方もあるんですね、家づくりのヒントにさせて頂きます、とおっしゃって頂いたのがとても嬉しかったです。
3カ月後には、2世帯住宅の構造見学会を予定しております。
デザインと環境性能の高い「家族みんなにちょうどいい!」HARMOならではの住宅を創れるよう、スタッフ一同尽力して参ります。
これからも何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

ハルモデザイン、ホームページ担当
自分もハルモデザインの施主として、注文住宅の建築実績あり。
自身の経験を活かし。これから家づくりをするお客様へ木造住宅の良さを発信中。

関連記事

PAGE TOP