「2階リビングの家」の地鎮祭がおこなわれました

ハイサイ!
ハルモデザインの設計担当の岸田です。

先日、首里の「2階リビングの家」の地鎮祭が行われました。
台風直後でしたが天気にも恵まれ、お盆の後の爽やかな風が吹く中の式典でした。

この住宅の特徴は何といっても2階にリビングがあることです。
当初は1階にリビングを考えておられた時期もあるそうですが、街中の狭小地ということで思い切って2階にリビングを持ってくることで20畳以上の面積が取れ、採光や通風、眺望も格段に良くなりました。
また、小屋裏を見せて勾配天井にすることで開放感のあるリビングになりました。
お子様の部屋も2階にあるので家族が集まりやすく、ステイホームになっても楽しく過ごせると思います。


ご家族の理想のスタイルと敷地条件の間で思うようにいかない時もあると思いますが、思い切って考え方を切り替えれば、その先に通常のプランよりも素晴らしい空間になる可能性が広がることはよくあります。
HARMOdeignでは様々な状況に応じてより良い解決策をお客様にご提案して来ました。
もし、悩んでおられることがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。

きっしゃん

ハルモデザイン、ホームページ担当
自分もハルモデザインの施主として、注文住宅の建築実績あり。
自身の経験を活かし。これから家づくりをするお客様へ木造住宅の良さを発信中。

関連記事

  1. 見学会
PAGE TOP