新築入居後見学会開催しました!!

ハイサイ!広報担当の新垣(有)です。昨日は、トータルリビングショーでハルモデザインブースにご来場いただいたお客様で、アンケートにご協力いただき、見学会への参加ご希望のありました方々の中で、抽選したお客様限定の『入居後見学会&本音トーク』イベントを実施しました。

ご来場いただいたお客様は本当にありがとうございました。

二世帯住宅の子世帯のみ見学

会場は今年8月に竣工し、入居御2ヵ月以上のお宅をお借りして、見学いただく、イベントです。今回は、二世帯住宅の子世帯部分のみの見学となりました。

二世帯住宅の見学のため、3世代での見学者も多く、にぎやかな見学会になりました。

入居後の見学会の3つのポイントとは?

入居後の見学会を実施した理由として、良い家づくりをするためにはいくつかのポイントを知っておく必要があります。そのポイントとは?

①自分の理想の間取りやデザインを知る

家には様々な間取りや仕様、機能があります。その様々なものを知るだけで、あなたの理想の家づくりが作り上がります。デザイン住宅だからできる理想の家づくりのため、色んな間取りやデザインを知ってもらいたいです。

今回の見学会では、『アウトドアグッズを収納するためのシューズクローゼット』や『洗う・干す・畳む・しまうが出来るサニタリールーム』が人気でした!!

②入居後の『使いやすさ』を知る

新しく建てる家は住みやすい、使いやすい家になるように、今より便利や楽しくなる方法を考える必要があります。『家事をもっと楽にする動線』や『食器や食料が片づけやすい収納庫』、『洗濯が楽になる動線や収納』といった、入居後のイメージを作りましょう。

入居後の見学会では、施主の方が考えた『家事楽動線』『時短洗濯作業』『整理収納術』が見えるため、大変参考になります。

③施主が教える家づくりで良かった所、悪かった所を知る

家づくりは住んでみてから分かる事も多々あります。弊社はデザイン住宅のため、お客様のご要望に合わせた家づくりを提案していますが、施主自身も見落としていた失敗点やおすすめする点を聞いておくのは大変有効なポイントだと考えております。また、良かった点は自分の家に取り込んだ方が良いので、良かった点も聞いてもらいたいです。

入居後の方が良いリアルにイメージできる

入居後の見学会は、当社で建築したお客様の生の声と実際のデザインを見ることができます。生活している空間を見ることで、ご自身の『こんな家に住みたい』というイメージも明確になってきます。

今回、ご来場いただいたお客様は、皆様1時間以上見学し、とても満足してお帰りいただけました。

皆様の理想の家づくりのお手伝いができるように、また楽しいイベントを企画したいと思います。

木造新築のご相談、ラフプラン、概算見積無料

HARMO designは、あなたの希望に合わせて、安心・満足な木造住宅建築を行うプロです。耐震設計から、建てた後のメンテナンス、資産運用までも考えて、ご提案します。まずはご要望をお聞かせください。

電話番号: 098-996-4810(営業時間:08:30~18:00)
一級建築士/一級施工管理技士 岸田 匡史(きしだ まさふみ)

HARMO designへのお問合せフォームへ

ハルモデザイン、ホームページ担当
自分もハルモデザインの施主として、注文住宅の建築実績あり。
自身の経験を活かし。これから家づくりをするお客様へ木造住宅の良さを発信中。

関連記事

PAGE TOP