「テーマパークの家」ご来場頂きありがとうございました!

ハイサイ!設計の岸田です。
先週末に「テーマパークの家」の完成見学会を行いまして、2日間で35組のお客様にご来場いただきました!

『テーマパークの家』と銘打ったので、小学生までのお子様がいらっしゃるご家族が7割以上で、子供達と一緒の時間をたくさんもてる新しい住まいのカタチを探しておられる方が多かったように思います。

「木造でもここまで自由な家を創れるんですね。」
「木の温かみと遊び心のある空間がとても良い」

と様々なご感想を頂戴しました。今後の設計にも是非活かしていきたいと思います。

振り返ってみて、このような家を創ることができたのは、ひとえにお施主様の
「こどもたちが、本気で遊び、遊びから学び、本気で楽しめる家を創りたい」という
想いがあったからです。

今までお施主様というとご両親であり、その意向によってプランが決まることが多いのですが、
この案件を通して、お子様も立派なお施主様であり、遊びや学び、家族全体の成長や思い出の共有といった
日々の暮らしの営みについて、もっと考慮し、提案することが出来るのではないか、と気づかされました。

皆様のご意見を元に、これからもスタッフ一同成長していきたいと思います!
これからもよろしくお願い申し上げます。

ハルモデザイン、ホームページ担当
自分もハルモデザインの施主として、注文住宅の建築実績あり。
自身の経験を活かし。これから家づくりをするお客様へ木造住宅の良さを発信中。

関連記事

  1. 中城村当間見学会
PAGE TOP